タク繋がりで広がる人の輪

たまに、タク繋がりのママと立ち話はありましたが
最近はお茶に行ったりしています。

それから、妊娠中に入院仲間だった人と再会しちゃって♪
その人の娘さんとタクが気の合う仲間になっていたりして♪

お迎えに大きな道まで出ますが、そこで初めてあった人たちとおしゃべりしながら
1年生の帰宅を待っています。
保育所が同じだった人は、パパがお迎えに来ています^^その子。。。天気がいい時は毎日うちに遊びに来てくれますよ。

今日は参観日でした。
毎日遊んでいる男の子がいますが、クラスは違うし・・・
ママは知らなかったのですが、今日、先方から声をかけていただきました。
「毎日すみませんね。ダメなときはダメって言ってくださいね。悪いことをしたら叱ってくださいね」
お互いに挨拶が出来てホッとしましたよ。


1組・2組・3組・4組・・・
早めに行ったので全クラス観てきました。
保育所で知っている子供たちは「タクのおかーさーん」って手を振ってくれます。
嬉しいなぁ~~~。
みんな大きくなったなぁ。
かわいいなぁ。


そうそう
タクを学校に送っていますが・・・中学生とすれ違うんです。
毎朝、カズの友達に会います(笑)
久しぶりに会って「おはよ」って言ったら、向こうもびっくり。
でも、最近は毎日?なので、にっこり&照れくさそうに挨拶してくれます。
嬉しいなぁ。


しかし
今まで全然歩かなかった私が
タクと一緒なら学校まで歩ける
お迎えも私が行かないと泣いちゃう
ってことで、かなり無理して歩いています。
やせるかな?って思うけど
その前に疲れちゃった^^;

気が張っている間はいいけど、
無理しないで、
たまには先生に甘えて、タクを預けたりしようと思っています。
今週は本当にたくさん歩きました。

***

全く口を聞いてくれなかったカズ。
今日はふつーに会話しています。
なんなんだ???

戸惑いながらもホッとしています。

うっとおしい時は、こちらも身を引いて・・・
話しかけてきたら沢山会話して・・・
カズもいろいろ考えているのでしょう。

自分の中学時代と、小学校1年生の時を思い出しながら・・・
母に苦労かけたなぁと苦笑いです^^;
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-06-06 00:49 | 日記
<< ラッキー 最近のタク >>