カズタク休校です;;

今朝、カズの学年だけ遅くに登校予定でした(修学旅行明けなので)。が、連絡網で自宅待機・・・その後休校になり、これから「家庭訪問」がはじまります。

タクは今朝微熱があったので小児科に行き、その後先生から「学校に行っていいよ~^^」といってもらい・・・
泣きながら登校しました^^;
がんばって行ったんですよ!
けど、そろそろ連絡が入るかな?
ニュースでは休校になったそうなので。

先日の土日を合わせると9連休です。

新型インフルエンザはまだまだ、謎だらけなのかな?
早く、どんな対応がいいのか、私たち一般の人にできることは、手洗い・うがい・マスク・人ごみに行かない以外何かないのか・・・知りたいですね。

地震のときと同じく、神戸から始まるのかなという気がしました。
大阪も同じ状況なので、震災の時のような孤立感はないかな?
とにかく、落ち着いて的確な判断のできるよう行動していきたいですね。

マスコミの取材が過激だそうです。
入院していらっしゃる病院の周りの報道陣。
学校の上をヘリコプターが一日飛んでいる。。。
住民の不安を助長するようなことはやめてほしいなと思います。
感染したのは誰だみたいな探し方とかね。。。


とにかく、早くなくなることはないのではないかしら?
他の都道府県にも発症があるかもしれないと思っています。
予防をして心構えをしっかり持ちたいですね。

みんなに、アンチインフルエンザのジェル・クリームを配り歩きたい気分です。。。


バスと電車に乗る夫に作ったのに、朝忙しくて塗ってあげるのを忘れました^^;
あすからはきちんと持たせます。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-05-18 11:13 | 日記
<< ララはんこナド アロマテラピーセミナー >>