参観日、楽しみました。

授業が始まるまで、退屈なんて言っていましたが

いざ始まると、面白い~

1年生の勉強って、かわいい~

先生もパフォーマンスがおもしろくって~

元気に手を挙げて発言したいんだけど、指名してもらって立ったら
忘れちゃう子が続出です。
懐かしいなぁ、カズも指してもらって「わすれました」って答えたのを思い出しました。


タクは積極的に挙手はしないけれど

ちゃんと分かっている様子です



登校をぐずりますが、ついちゃうと平気っていうのがわかって、ホッとしました。


***

カズの友達のお母さんに久しぶりに会った。

保育所ママと1カ月ぶりに会った。

なんと!
タク妊娠中に同じ部屋で入院していた人に再会!
引越してきたそうです。
6年ぶり!
こんなところで会えるなんて~~~

また、遊ぼうね!って再会してきました。。。


***

タクのことで精いっぱいでしたが、カズの友達ママに会って、
本当に修学旅行直前なんだわと感じました。

準備手伝ってあげなくちゃ。
あすはカズの日ですね。




席に座っていられない人もいたり・・・
色んな人がいました。
先生大変だなぁ。

けど、学習する楽しみとか
友達の話を聞く楽しみ
みんなで考える楽しみ

遊ぶ以外の楽しみを学校で学んでほしいなぁ。



沢山、おしゃべりしてきてすっきりしました(笑)
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-05-09 21:10 | 日記
<< い・や・さ・れ・る ひま(笑) >>