いきものがかり・・・決まり^^

学校から、笑顔で帰宅しました。
朝は少し「行きたくない」が激しく、先生の車で登校していますが・・・


そして、生き物係の話を自分からしてくれました。

タクの担当は、今朝のオオクワガタ君です。
名前は「カブ」なんだって~。
カブトムシじゃないのに、面白いね。

3人でお世話をするそうです。


ザリガニ(真っ白なんですよ)の「さくらちゃん」のお世話とどっちがいいか先生が聞いてくれて、
タクが決めたみたいですね。


今まで先生が家まで送ってくださり、毎日お話をしていますが・・・
段々、話が簡単になってきています。
「学校では元気にしていましたよ。あと一歩ですね(^^)」という感じです。


あすは、授業参観です。

お兄ちゃんに「明日学校やねん」とか
お父さんに「みにきたらあかんでー」なんて
自分から話題にしています。

ちゃんと行くかな?(笑)


今朝なんて、さぁ靴を履こうってところで「行きたくない」だったんですよ。




わたしの友達は「はしかみたいなもんよ^^」と言ってくれています。
みんながかかるもの。
そして、治ったらケロりとしているものだよって。


私ももっと自分のことを楽しもうと思えるようになっています。

タクが学校に行けないのは、甘やかしたからかな?とか
色々考えてしまったけれど・・・。


また、わがまま母さんに戻りたいなとも思っています。

タクはララのご飯をあげたり、遊んであげたりしているので、生き物係はぴったりだと思います。
楽しんでお世話してほしいな。



写真もたくさん撮っていますが、pcが新しいのでソフトが空っぽです。
使い方がまだまだわからなくて。
取扱説明書もないです。
今はそんなものなのかしら???
ピカピカのパソコンなので、余計に怖くて何もしていません。
お休みの間に夫が何とかしてくれるかな???えへへ。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-05-08 22:38 | タク
<< ひま(笑) いきものがかり >>