め一杯

タク・・・

起きる前から「がっこう いきたくない」でした。



けどね
今日はカズがいました^^

参観日の振り替え休日です。

カズなりに声をかけてくれましたよ。



そして・・・



自分で立ち上がり

靴を履き

外に出ました


(ランドセルは私が持って)



もう、担任は家の近くまで来ていてくれたのですが
車で家の前をスーーーット走ってもらいました。

「先生~~~^^」って手を振ったのはお母さんだけ(苦笑)




タクと私の二人で学校まで歩きました。

朝の空気は気持ちいい。

目の前に見える淡路島が綺麗。




学校に着くと

校門前で先生方が挨拶をしにまっていてくれます。

校長先生が「タクくんですね(^^)」と、ニッコリ。



覚えていてくれましたね^^




教室に入るまでがまた・・・涙・・・


でも、保育所からの友達や
サポートに来てくれている上級生に声をかけてもらっていました。
先生も満面の笑顔でお迎えしてくれました。




朝礼に参加できましたよ(*^.^*)



そこで・・・私が見えないところに隠れても大丈夫だったので
私は帰宅しました。



さぁ・・・


先生の目標は最後までがんばるです。
保育所でも泣きながら行っても
行ってしまえばケロリとしていましたもんね。
いつでもお迎えに行ける様、家でのんびりします。




気がつきましたか???

短い距離しか歩けない私(苦笑)



タクと一緒なら学校まで歩けました。
二階の教室までぶっ通しで歩けました。



見事に心因性の歩行困難ですねっ♪


ちょっと自信が付きました。


過信せず、まだまだスローで行きたいなと思っています。



学校から電話が来るまで・・・
タクが元気に帰宅するまで・・・


ねまーす


(__)。。ooOZZZZ
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-04-27 09:04 | 日記
<< 今日は先生の車で行きました なんで学校行くの? >>