中学校の行事で・・・

参観は見に行きませんでした。
カズも恥ずかしいだろうし、長時間になるので・・・。


で、PTA総会。
行ってよかったですよ。

タクと同じクラスだったお友達のママに会えました^^
その人はタクが1歳の時からの趣味友です。
タクの保育所を迷っている時に、うちの子が行っている保育所はお勧め!って
色んな相談に乗ってもらってきた人です。


タクのことも良く知ってくれているし、
5人の母なので、場数も踏んでいます!
頼りになる~。
「私は何も出来ないけど」と言っていたけれど
聞いてもらって
タクのことを客観的に見てどう思うか教えてくれるし
話せてよかったな~と思いました。




修学旅行の説明会は驚きの連続!
カズは何も教えてくれません。
説明会で知ったことばかり!
またまた、趣味の友達が、同じクラスなので色々話が出来ました^^


うーん^^多趣味のお陰ですね♪


その人の子供さんは女の子なので、子供同士の接点は無いのですが
同じ学年ってことで、今までも学校の話もしてきました。
やっと同じクラスになれたね(笑)



カズは東京&富士山に行きます。
それしか決まっていないと聞いていたのですが!
「品川プリンスホテル」の18~20階に宿泊???
カズは横浜中華街で晩御飯?
富士山では、パラグライダー体験?

うおー!どれも贅沢!羨ましい!!!(*^▽^*)

カズは新幹線が初めてです^^
喜ぶだろうなぁ~。

飛行機には乗っていますが、新幹線デビュー(笑)



なんだか羨ましいくらい、贅沢な修学旅行みたいです。
沢山、友達と思い出を作って欲しいね。




PTAの委員会では・・・
18名で活動するはずなのに、今日は5名しか来ていませんでした^^;
なんという集合率の悪いこと^^;



けど、その分、色んな話が出来ました。
出来る人が出来る時に・・・
無理したら活動の意味がないですからね。



***

その後は、保育所に電話もしてみました。

土曜日なので先生も少ないのですが、主任先生にタクのことを聞いてもらいました。
アドバイスももらいました。
気軽に、放課後に遊びに来てね^^って。


下に兄弟がいる子はお迎えの時に、保育所の中に入って「手打ち」や「サッカー」をして
遊んでいるそうです。
タクも気軽に遊びにいけたらいいかなぁ~。



タクがお風呂に入っている時間にバババーっと入力しているのでミスが多々あると思いますが
ごめんね~~~<(_ _)>




人と会って話すのはいいですね。
タクのことを知ってくれている人が多いのも嬉しく感じました。




その後も近場にドライブ。
タク、気がまぎれたかな?




いろんな人に聞いてもらったり
息抜きをして
がんばりすぎないように
みんなでやって行きたいなぁとおもいます。



パパもタクと話し合いましたが、何も進展が見えず、イライラしています。


私はのんびり~していたいなと思っています。


我が家のムードメーカー=カズが
こんな時活躍してくれています(^^)


今までの同級生のいじめや、不登校などなど
沢山見ています。
そっと、タクを見守ってくれていますよ。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-04-25 21:02 | 日記
<< なんで学校行くの? 約束を守っています >>