タクの主張

「がっこう、いきたくない」




だそうです。


うーん・・・・・・・


突然すぎて、理由が思い当たりません。


うーん・・・・・・・・・


こんな時、お母さんは何をしてあげられるんだろう。


タクはどうして欲しいんだろう。



「いきたくない」って、どうしていったのかなぁ?




朝、担任が迎えに来てくれましたが
行きませんでした。


また、放課後、担任が連絡帳をもって来てくれます。



行きたくないが、今の時期なので、まだ、気持ちは楽なのですが
(まだ、保育所から環境が大きく変わったばかりなので・・・)


おかーさんに、どうして欲しいのかな?って
考えています。





とりあえず


タクが一番大事にしないとなんないのは、タクの事だよ。
自分を一番大事にしてね。


次に家族や大事なお友達に優しい気持ちになってね。。。



自分を大事にして欲しい・・・


お母さんや先生には、辛いことはなんでもいっていいし
気に入らない事もいっていいんだよ。




今は、おばあちゃんとお買い物に行きました。
体調は良いみたいです。


昨日はニコニコだったのになぁー。





ちょっと様子を見てみますね~。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-04-21 15:09 | 日記
<< タク、ニコニコ登校♪ タクの家庭訪問終わりました。 >>