顔のツボ・・・

フェイシャルマッサージの勉強中・・・

ほんのカジリなのですが・・・



つぼ・・・って、面白い。


こんなにつぼがあるんだ。




そして、もう一つの面白さは、筋肉。


顔の筋肉がどちらに向かって走っているか。
それに逆らうと、たるみやしわになるそうですね。


今は、収斂を目的にしたトリートメントオイルをブレンドして
スリスリマッサージの練習中。



顔って、「鼻」があるところ。


香りがストレートに入ってきますね。



鼻からの吸収

皮膚からの吸収

トリートメントの心地よさ

自分でするより、人にしてもらったら、もっともっと気持ちいいね。

寝ちゃうもん(笑)



けど・・・毎日は難しいね。

やっぱ、セルフトリートメントもいいでしょうね。

お風呂上がりに5-10分。

手順は簡単です^^

自分のお肌と相談なので、とっても安心。



うーん・・・私のお肌は皮膚科の先生も唸らせる
トラブル肌。。。

薬も沢山飲んでいます。

なので・・・皆さんのお手本にはなれません(涙)


でも、少しでも・・・

少しでも・・・

くすみや

しみ

すこしずつ

減っていけばいいかな。



薬も減ったらいいなぁ。




それから^^


そろそろ


歴史に残る最初の「化粧水」と
言われている


「ハンガリーウオーター」を作ります^^


1ヶ月の時間をかけて作ります。

どんな物が出来るのかな?

レシピが何世紀も前から伝えられているなんて・・・

ハーブから作りますよ~~~^^



楽しみ楽しみ♪




先日、精油を数種類購入しました。


初めての香りもあります^^


***

作ったばかりのトリートメントオイルを
タクに「いい香りかなぁ?」って
聞いてみました。


「あれ?これは、のど飴のにおいと同じや!」


うんうん(^^)

わかる?


タクの嗅覚・・・鋭いなぁ~
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-04-12 22:17 | アロマテラピー&ハーブ
<< 気になる色 私とタクはのんびり~ >>