素敵な入学式でした

朝からタクは入学式に行きたくて仕方ない(笑)

結構早めに着きました。

記念に校門の桜の木の下で写真パチリ。

嬉しそう~^^


一番最初はクラス発表。
ドキドキ

親はあの子と同じクラスになってくれたらいいなぁ・・・って思う人がいたのですが
それは無理でした^^;

けど、大好きなお友達と同じ組になれましたよ。
同じ保育所の子が5人もいます。
席についたら、後ろと通路を挟んで隣は、同じ保育所の男の子。
安心だね~。



式も、6年生に手を繋いでもらい、体育館の壇上から降りてきます。
1年生、ちっちゃくて可愛い^^


みんな、ピカピカで、キラキラに輝いていました。

校長先生のお話もよかった。
担任紹介でも、どの先生も元気、みんなを待っていたよ!って言うのが肌に伝わり
安心しました。
タクも、先生のお話をニコニコ笑いながらきいていましたよ。



そして、一番安心したこと。

担任が以前に、タクと同じ機械を使っている人の担任経験があること。
「シャント」を詳しく知り、シャントを使っている人の担任経験があること^^
カズが中1になったときに、小学校に来たそうで、カズとは会ったことがないそうですが・・・。
ニコニコ笑顔で、たくましく、楽しく、元気な男の先生です。
娘さんが小3だそうで、同じく、小学生の親って言うのもいいですね^^




色んなことを思い出しました。
6歳になるまで色々あったね。

いい日を迎えられて幸せですね~~~。


桜は満開です。





明日からランドセルを背負って登校します^^


さっき、保育所の担任だった先生からお手紙が届いていました。
先生ありがとう^^



嬉しい嬉しい一日です。




タクが、お嫁さんになって欲しい女の子・・・無事に同じクラスになりました^^
タク、学校が更に楽しくなりそうです(*^.^*)
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-04-08 16:47 | タク
<< ランドセルが歩いている! 始業式 >>