ボディー用ソープです

d0004527_21393255.jpg

↑この写真は、石鹸が固まるのをまっているところです




保育所も終わり・・・

すっかり「お暇」なタクちゃん。

カズの洗顔石鹸が好評!
しかし、彼の身体はブツブツだらけでかわいそうな状態です。
軽く調べてみたら・・・液体ソープは色々良くない成分が多いそう・・・
それなら、固形石鹸にしちゃおうね!と、前から約束していました。

ソープなら、タクも手伝える~♪

香りは、カズに決めてもらいました。
彼の前に並べた精油は、みな、眠たくなるものばかりにしました(笑)

最近、夜更かしばかり。
ソープの香りで眠らせよう作戦です^^


メインはラベンダー。
ブツブツを引っかいて、カサブタが一杯なので、ラベンダーがいいですね。

他に彼が選んだものは、
リトセアなど♪爽やか系でした。

ラベンダー5
リトセア2
レモンティーツリー2

色づけは「レッドクレイ」を微量です。タクが混ぜてくれたので、ダマダマ!


みんなでワイワイ楽しく作りました。
タクも「いいにおい~~~」と笑顔。


香りはみんなの笑顔の素になってくれました。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-03-31 21:39 | アロマテラピー&ハーブ
<< 早速、暇しています(笑) 本当の卒園 >>