お兄ちゃんたちに会ってきました!

タクの行く小学校は「登校班」があります。
朝はみんな集合場所に集まって登校します。

その登校班。。。どこなのか連絡をもらったのですが、それだけじゃわからなくて~。
班長さんのお宅に電話しました。電話でも説明しにくいから・・・
そしたら~^^今からお宅の近くまで迎えに行きますね~とお母さん。

タクもワクワクして、集合場所を教えてもらいに行きました。


そこには、男の子が沢山遊んでいました。
班長さんもいたし、みんなタクの手を繋いでくれるおにいちゃんばかりでした。
それから、同じ班に新1年生の男の子がいることも教えてもらいました。
名前を聞くと・・・
「あ!公園で遊んだあの子やん!」とわかったよ~^^

なんか、安心しました。


タクも「毎朝、忙しくなるなぁ~」なんて嬉しそうです。
1年生は集合に遅れても、お兄ちゃんたちが家まで迎えに来てくれるそうです。
うんうん、1年生って大事にしてもらえるんです。
2年生になったら、急にほったらかしにされるので、カズは戸惑っていたのを思い出します。


優しそうな5・6年生。
タク~よかったね^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-03-21 22:03 | タク
<< 今年は・・・ お彼岸なので、お参り >>