買い物に行ってきました^^

今朝も、ハリキリ公文タイムのタクでした。

朝8時にスタート。

やっぱり、「おかんのお膝に座る」だって~。
「おかんって誰?」といい、おかあさんって言い直させていますが・・・膝に座らせています^^;

公文の先生に「もっと筆圧が上がるように」って言われています。
それを気をつけて、グッと強く鉛筆を握って書く姿は可愛い(*^^*)
線からはみ出たら、一生懸命消しゴムで消しています。
まじめなんだなぁ~。

沢山のプリントを「楽勝やぁ」と笑いながら仕上げていきます。
私は公文・・・そんなに興味ないのですが、タクにはいいのかなぁ?
学校に慣れたら、習字なども勧めたいと思っています。

公文は早ければいいという感じで、文字の丁寧さに無関心です。
私は丁寧に書けるようになってから、スピードアップしたらいいなと思っています。

***バタバタ用事が溜まっていたのですが・・・
デパートに行きました♪
タクの服もどのお店で買うか決めていたのですが、バザーの赤い字につられ・・・

タクが「これがいい!」と言ったTシャツと靴を購入。
パパカズ驚き!私も後で驚く^^;
Tシャツ、1枚1万円でした。
あははー。
勢いで買ってしまった。
デパートなので、品質もいいし、いつも安売り店利用なので、こういうときにはなんだか買いたくなってしまったのです。。。
靴と合わせて2万円。
私の靴や鞄も見る予定でしたが、そそくさと帰宅しました~。

あ、手芸店に行ってきました♪
体育館シューズ入れを作る布探し。
母の好みとタクの好みはやはり違いすぎました^^;

タクは「絶対、ドラゴンボール」と、譲りません。
仕方がないなぁ^^;
キャラクター布、高いっていうか、完成品の3倍くらいしました^^;
その布で、レッスンバックもつくれそうです。
久しぶりのミシンだなぁ~。

カズの時は丁寧に作ったし、タクの保育所バックも丁寧だったけれど
今回は、簡単に仕上げようかな。
タクのニコニコな顔を見ていたら、早く完成させてあげたいです。

お兄ちゃんと仲良くしているし、心は安定してきたようです。


明日は、学用品を買いに行きたいなぁ~^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-03-07 18:43 | 日記
<< これから買う物リスト☆ 知らないことって多いですよね >>