タク、頑張っています

昨日、保育所から帰ってから・・・
ずっとイライラして、大きな声を出し、手足を使って私に攻撃。
口も悪く、私をけなす言葉ばかり。

落ち着かせようとしても落ち着きません。
どうして暴れちゃうのかは、話してくれませんね~。

お兄ちゃんが遊びに誘ってくれた時は、のんびりしていたかな?
その勢いで晩御飯を食べたけれど・・・

お風呂もイヤ。
夜中12時まで、騒いでいました。

パパもせっかく早く帰宅したのに、こんなタクで・・・
一杯抱っこをしてくれましたが、タクは暴れるばっかり。
朝も大荒れでしたが、

保育所にはすんなり行きました。
友達と機嫌よく園庭で遊んでいました(*^^*)
保育所はダーイスキなのよね♪♪♪



今日は終了式のリハーサル。
お昼頃先生と電話でお話したところ、
お友達に聞こえるくらいの声が出ていたそうです!

メチャ頑張ってる!!!


先生とお話して、原因は「頑張らなくちゃ」かな!と
なりました。
先生も、もっとタクの自信に繋がるように、メ一杯褒めておきます。
もっともっと褒めてあげなくちゃね!っていうことでした。


家でも、どんな顔をして帰るか分かりませんが、がんばるタクを応援したいです。

首を蹴っ飛ばされたり、「ババア、ウザいんじゃ!」って言われて、ガラスのハートにヒビが入りますが^^;
タクが頑張っているんだもんね~~~^^

今の頑張りが、自信に繋がって落ち着いてくれることを応援していきたいです。



***先生も、今日の様子を見ていたら、「これなら大丈夫と思えたよ」との事。
  また、2.3日家の様子を見守ってもらって、様子を教えてもらえますかとの事。
  先生の感触がよかったのが期待していいかなと思います。
  保育所ではとってもとっても頑張っているタク。
  お家では、ほのぼの過ごさせたいなぁ~~~。
  暴れないでね^^;
  絵本を読んだり、カルタをしたり、ゆったりぴったんこで過ごしたいなぁと、母は思っています。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-03-05 11:41 | タク
<< 沈丁花が今年も。 やる気満々! >>