土日・何も出来ず・・・

週末になると、誰かが熱を出しているような気がします。
多分、そんな気になるだけかな?

今週はタク。

今、終了式の練習をしています。
涙が出るけど無理しています。
だって・・・やっぱり「ボクも言えた!」と胸を張って卒園したいから。
先生の指導が厳しい感じになっています。

今までは・・・運動会は「参加できたらいいよ」
・・・「泣かなかったらいいよ」と、最低ラインで設定してきました。

今回は最後ということで、がんばるラインを上げてみています。

今回が最後じゃなければ・・・
「一人でいえたらいいよ」だったかもしれません。
声が小さくてみんなに聞こえなくてもいい。タクが自分の番に自分の言葉がいえたら・・・

けど、今回は最後。


タクの声をみんなに聞いてもらおう!



園生活で思い出に残っていること
「カレーパーティのことを言いたい!」と、自分から意見を言えたそうです。
だから、そのことをみんなに聞こえる声でいえるように頑張ろう。

大きくなったら何になりたい?
「野球選手になりたい!」
みんなに聞いてもらおうね!


そのために大きな声で言えるように頑張ろう。

わかっている・・・タクは。
「がんばろう!」って一番思っています。


頑張ろう!って思えば思うほど・・・涙が出てしまう。



家では、そのことには触れないで過ごしています。
頑張りすぎているのかなぁ。
お熱、って言っても・・・38度くらいで止まります。
疲れているのかなぁ。


ちっちゃい身体で、けなげに思います。


小学校では今みたいに先生が付きっ切りではありません。

登下校もお友達だけでします。

タク。

ファイト!


また、色鉛筆や筆箱は来週見に行こうね♪
カッコイイキャラクターがすきなんですよ!

タクが希望しているのは「ドラゴンボール」です(*^^*)

みんなぁ!タクに「ゲンキダマ」おくってくれよぉ!
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-03-01 22:15 | 日記
<< 元気になりたい~ ピカピカランドセル >>