タクのおべんきょう

昨日のタク。
公文の体験にドキドキ!

最初、教室に入らないから・・・ありゃ?Uターン???って気配でしたが。
とぼとぼ仕方が無いなぁという歩き方で、入っていきました。

椅子に座っても挨拶せず、ブースーっとした顔。
あら、先生ごめんなさいねという雰囲気なのでしたぁ。

先生には前もってお電話でタクが人見知りをして今までどんなことがあったか、一応話しておきましたので・・・
それに、さすが先生~♪

帰るときには笑顔満面。
声も出るようになっていました。
次の日も決まったし・・・


教室を出たとたん「次の日にち、ちゃんと、カレンダーにかいとってナ!」
って^^;

凄く張り切っています。

カズの時に公文の長所短所を聞いてやめたのですが・・・。

タクはやりたいことしかしなさそうだし、今回は自分から言い出したのでいいチャンスかな?
お勉強に期待するより、人の中にはいれるようになって欲しいですね。
小学校では手を挙げて発言しないとならないでしょ。
今のタクには難しいことかなぁ。

公文では「音読」もあるし、数字を声に出して読まないとならないみたいだし。
タクにはいいかも。

これから4回体験教室に行く予定です(^.^)


それから、明日の午前中にランドセルが届く予定です。
遅い支度ですね^^;
でも、楽しみ。
タクには秘密にして、夜にパパから渡してもらいます。
どんな顔するかな?
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-02-26 16:05 | タク
<< 絵本の読み聞かせ 咳と熱 >>