タク・・・インフルエンザだと思う?って言われても(-_-メ;)

土曜日のお昼過ぎから高熱。

どうして、病院がしまってから気がつくんだろうΣ(T▽T;)

2回解熱剤を使ってもまた高熱。

休日病院に行きました。満員で、長く待たされたよ。

そこで医師は「多分インフルエンザですね~。タミフルを使うのはお子さんの場合異常行動がおこったりします。お母さんの判断ですね~。」って・・・。

救急なので、インフルエンザの検査はできないっていうのに、タミフルの話をされました。
おかしくない?
タミフルで熱が下がらなければ、「風邪でしょうね」って。

もちろん、普通の風邪薬をもらって解熱剤をもらい帰宅しました。

6時間あけないと解熱剤は使えません。

解熱剤を使っても、2時間経ったら38.5℃は越してしまいます。

なので、あまり体温は測らず・・・タクの様子を見て、6時間ごとに熱を測っています。
39度台の熱です。
起こして薬を飲ませて・・・絵本を読んで寝かせています。

寒いと言ったり暑いと言ったり。
その調節くらいしか出来ていません。

彼は、「しんどい」って言わないのです。「大丈夫」しか言わない。
なんだか、ケナゲで・・・・・・・

タクチャン、とっても頑張っています。
明日、朝9時でいつもの小児科の予約を取れました。
8時半・8時45分の予約は満員でした。
タクみたいな子供さんがいるんでしょうね。

明日はハナカミをしたらそれでインフルエンザの検査が出来ます。
どうかなぁ。
早く明日の朝になって欲しいなぁ。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-02-01 16:20 | タク
<< ネットで散歩♪ つられないように・・・^^; >>