机時間

タクと一緒に「机時間」を作り、実行しています。

名前は二人が分かりやすいようにつけました。

時間を決めて、二人で静かに机に向かいます。

自分の好きなことをして過ごす時間です。

今は、30分と決めています。

大体、タクは「おりがみ」を楽しんでいます。
今日は30分の間に2個出来た!なんて喜んでいました。

私は、パステルアートをしています。
また、読書の時間にもしたいなと思っています。
いつまで続くかな???

時間を決めて、集中して過ごす習慣って大事なことだなぁと・・・
集中できないカズを見て(ごめん!)思いついたものです。
カズも参加してくれたらいいのですが・・・無理ですね~。


私一人でも「机時間」を続けたいなと思います。

誰にも邪魔されないのが心地いいです。
タク・・・小学校に上がったら、早く帰宅します。。。
保育所は5時まで預かってくれるけれど・・・
生活リズムも崩れそうですね~~~。

ママ大好きで、私にペッタリ引っ付いてくれるのは嬉しいのですが・・・
30分でも、二人で違うことをするのもいいですね。
私は心地よく楽しんでいます。
タクも楽しんでくれたらいいな。

***
最近、日記がかけません。
PCに向かう気分にならなかっただけです。
携帯なら、書く気がありましたので、携帯から書いていました。
何故だかわからないのですが・・・
携帯からはコメントまで見ていないので・・・
お返事より、更新が先になったらすみません。

勝手ばかりのブログです^^;


PCなくても生きていけるなぁなんて思いながら暮らしています^^;
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-01-25 20:44 | 日記
<< 久しぶりにpcタイム* アロマテラピーセミナー >>