アロマテラピー石鹸解禁

d0004527_19565592.jpg


30分で5個くらいは作れます♪
色は簡単に付けられるし・・・
アロマの精油ブレンドが出来たら簡単すぎてビックリ!
妹が「前と同じでいい!から作って♪」とオーダーくださいました(笑)

シンプルな形はカズのニキビ肌用です。

お顔に使えるからこれで全身もOK。

お肌にあわせて、季節に合わせて、気分に合わせて・・・
数種類置いておくと、お風呂場もいい香り。
すぐになくなってしまいまーす。

作り終えた器具を洗うのも簡単^^
だって、石鹸なんだもん。
泡がプクプクして、気持ちいい香りに包まれます。

もう少ししたら、こんな石鹸・・・化粧水・・・クレンジング・・・ハウスキーパーグッズをクラフト出来る教室を開けます(^ー^)ノ
タクが小学校に上がってからのお楽しみです。
NARDという、私の一押しの学校の認定教室♪
ちょっとお値段が張ります・・・

なので、資格の要らない方にはお安く。。。気軽に。
資格が欲しい方には丁寧に。。。実直にお伝えしていきたいな。

まずは、学校のママ達に・・・

パステルアートとアロマとカラーを知って欲しいな☆なんて夢を描いています。

どれも、こどもとのコミュニケーションに良いものばかりです。




この夢のために、外出出きるからだ作りですね!
焦らず・・・
小学校生活6年あるし。。。



色と香りとこどもの笑顔。ママの笑顔。いい夢かな!なんて思います。


***レシピメモ

カズに大好評なので・・・

ティーツリー4
ラベンダー4
オレンジ2
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-01-22 22:56 | アロマテラピー&ハーブ
<< 保育所での「お仕事」 タク・また遠足♪ >>