毎日色々ありますが

最近、本当に冷え込みますね。
あまり寒がりではないので、瀬戸内の温暖気候では苦にはならないのですが・・・
このところの寒さはこたえます!


また、今日が日の出の一番遅い日だそうです。
6時に起きてお弁当を作っている間に少しずつ明るくなります。
(このとき、カズのハンテンを着込みます^^)

ニッポンっていいなぁ~
四季っていいなぁ~(*^.^*)

夏になれば、お弁当を作る頃にはセミが鳴くんだったっけ???(忘れています^^;)


先日、アース(earth)という映画を観ました(もちろん、DVD)
地球の「美」に感動です。
自分ってちっさいなぁ。
自然って厳しいな。
厳しい世界に生きている動物の美しい姿。悲しい姿。
アートにしたいな。

自然の美・・・一番綺麗な気がしました。
心を描くのも美しい。

パステルNAGOMIアートで聞いた言葉ですが
「美しいと感じることができる、あなたの心が美しい」



なんだか無性に、夫婦っていいなぁと思いました。
映画では、子育てに必死の母の姿に感動しました。。。


私、あそこまで必死じゃないなぁなんてね。

自然界のオスって・・・本能に任せると、子育てしない派がほとんどみたいですね。
メスが育ててました。命がけで!!!
鳥のつがいや、動物でも一生添い遂げる種もいるそうですが・・・
いやぁー
夫がいないと何も出来ない私には^^;

「人間でよかった」かも~。

ん?出来ないってはじめから思い込まないほうがいいんだったかな???
ま、旦那様は別格としましょうね~♪
また、支離滅裂(笑)



外は寒そうですが、今、私の座っているところには陽が差しています。
気持ちいい~~~(*^▽^*)
ララが引っ付いてくるからあったかいのかも~ね♪
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-01-13 11:51 | 日記
<< シンリョウナイカの日 やっとお年頃? >>