人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしくお願いいたします。

あっという間に新年になりましたね~
みなさん、どんな風に迎えられましたか?

我が家はのんびり~と思っていたのですが!
年越しそばを食べる前に、タクが滑って転んで!
テーブルの角にあごをぶつけて・・・きゃぁ~~~

全てを目撃したので、こちらもかなり痛かったです><。。。

泣き止むまで時間がかかり・・・
あ~~~あ~~~。可愛そうな大晦日~でした。


タクの誕生日に贈ったキュボロという積み木のようなものがあるのですが、画像を、今度紹介させてもらいますね。
とっても楽しいのです。
それを使って遊んでいる時・・・
カズの言葉にドキッとしました。

「教えてもらうのは簡単やねん。教えるのは難しい!俺には先生とかっていう仕事は無理やナ~」と言ったんです!


ドキッとしましたよ。

私は「習い事が好き」です。
心地いいんですよね~。
新しいことをドンドン知る楽しさ。
それですきなのかと思っていました。

でも、教えようと思えば教えられるものもある・・・だろう・・・
免許とか持っていたりします^^;
トールだって本気でしていたらもう、独立しているはず・・・。


教えるのって難しいから、避けてる?なんてお風呂で考えてしまいました。
自分が習って楽しかったこと、身に着けてよかったなぁと思うことをまだ、人様にお分けできていないのが現実なのです。


新年早々の日記らしくないかもしれないけれど、そんなことを考えた夜でした。


起きたら、お雑煮作ります。
我が家は、味噌仕立て。
丸もちを入れて、お野菜を入れます。
お家によってお雑煮は色々あるんですよね?
皆さんのところはどんなのでしょうか(*^.^*)

やっぱり、お餅は美味しいから・・・つい、パクパク・・・。

あ、これから年賀状書きます(汗)

カズが限界まで起きるっていうので付き合っていましたが、さっき寝ました。あはは。
では、私もお休みなさい~。


こんな感じですが、今年も、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
by koguma-sanpo | 2009-01-01 02:19 | 日記
<< 元旦万歳 今年も今日を残すのみ~ >>