今年も今日を残すのみ~

31日になっちゃいましたぁ~。

今年一年・・・やり残したこと・・・なんだろう?
今年、満足できる?
いい年になるよう、努力した?

昨日、夫の両親のお墓参りに行き・・・
「今年もみんな元気でお正月を迎えられます。見守ってくださってありがとうございます」って
手を合わせてきました。


お墓をきれいにして、気持ちよく帰宅できたのだけど・・・
本当に後一日って思ったら・・・
やりのこしたことは?って思いました。



もっと・・・
センセーションカラーセラピーの練習をしたら良かったな。
ボトルさんを持っているだけで満足しちゃった。

アロマセラピー・・・家庭では上手く使えたかな(*^.^*)
でも、勉強はなかなかはかどらなかったなぁ。

パステルアートに出会えてよかったなぁ~
この先どういう風に展開していこうか・・・考えていないなぁ~^^;

トールペイント、好きなのが描けたなぁ~
もっと宿題をがんばればよかったなぁ~。あまりにもサボりすぎました^^;


家事は・・・駄目ぇ~(苦笑)
でも、カズのお弁当は頑張ったな!☆
タクの身の回りも頑張ったわ!
うんうん、私なりにやったなぁ~。

ネガティブ思考な癖があるけれど、今年は少しポジティブになれたかな???

カラーセラピー・アロマセラピー・パステルアート・トールペイント・・・それぞれの勉強を通して考え方の幅が広がったと感じています。
会う人が増えたのもとてもよい事でした。


なんだかシンリョウナイカの方も、今は軽い感じで楽でーす。
ベストだった時と比べたら、全然駄目なんだけど
去年よりずっと良くなっています(*^.^*)
本当にいろんなことができるようになったなぁ。
「自分を長い目で見守ること」が出来たのが楽になったんじゃないかな?

カラーセラピーで学んだ「未来はみんな明るいんです」っていうことを常に考えてこられました。
パステルはとにかく「ポジティブ」です。
アロマは・・・私を木に例えると土の中の栄養です。
一生勉強したいと思っています。
更年期の備えにもいいかなぁと(苦笑)


カズ・タク・・・それぞれ、やりにくいこと・・・悩んだこともあったけれど、悩まない子育ては無いだろうし。。。
悩める大事な子供がいてくれることに感謝を憶えました。
私に反発する二人・・・
でも、私を必要とし、心を許してくれているので・・・寝顔を見たら抱きしめたくなります。

夫も大きな喧嘩も無く・・・ひたすら耐えてくれたかな(笑)
ありがとう、夫様。




家族・友達・・・沢山の方とのかかわりの中で私は生きています。
そして、皆さんのお陰で笑顔で過ごせるんだと思いました。
このブログをみてくださる方は限られていると思いますが・・・ありがとございます。
愚痴日記も書いたけれど、非難もせず、見守ってくださってありがとうございます。


のんびり~ゆったり~で
これからも頑張ります。

もっとがんばれよぉーという声も聞こえそうですが^^;
自分の楽なペースでいけたらいいなぁと思っています。



私が悩んだ時親身になってくださったり。
嬉しい時、一緒に喜んでくださったり。
本当にありがとうございます。

まだまだこれから色々あると思いますが・・・

振り返ってみても
「いい一年だったな」と
いとおしく思います。
皆さんのお陰です。
感謝と共に。。。

あつかましいのですが

「来年もよろしくお願いいたします」<(_ _)>


まだ、31日の日記を書けると思いますが・・・


節目として


「良いお年をお迎えくださいね」


本当にありがとうございました。


あと一日・・・
やり残したこと・・・
怒らない一日を過ごそうかな?出来るかな?????(*'-'*)エヘヘ
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-12-31 01:05 | 日記
<< 今年もよろしくお願いいたします。 モチツキでーす >>