人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除~

私の荷物がごちゃごちゃ。
やっと、掃除が始まりました!

オー!こんなところにこんなものがあったんだ!
と、恥ずかしながら・・・発見(適切でしょうか?^^;)が、一杯。

やっぱり、忘れられていた物って、思い入れはあるけれど、無くても生きていける(大げさだなぁ)物が多いですね。

ものに囲まれている方が「落ち着く」ので、とってもシンプルなお部屋には住めないんだけど。。。

忘れられている物がてんこんもりなのも問題だよね~。
大事なものは見つからないと買い足しちゃうし。
きちんと、定期的に整理整頓しないといけないんだなぁと、またまた感じる(何度目なのかわかりません^^;)


こどものものが捨てられないのも大きな問題!

旦那さんの母が、旦那さんが小学校の時の体操服やセーターを大事にしまっていたのを思い出します。
母親には捨てられないのかしら?
それとも、姑と私は似ているのかな^^;

少しずつ捨てるようにしているけれど、自分の物ができないのに、こどものものなんてもっと大事に思っちゃいます。


他人様が見たらみんなガラクタ。
ゴミ屋敷の女主人になっちゃう><。。。それはいやぁ!
by koguma-sanpo | 2008-12-10 23:43 | 日記
<< 難しいぃ~ 小学校に身体検査 >>