人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生かす

私は小さな物にも、命が宿っているかのように感じてしまう。
特に好きで手に入れたものは・・・手放せない。

でも、その時好きで手に入れても
今・・・その物全部が生かせているだろうか?
マゼンタが気になるこのごろ・・・

うちの目に見えないところで眠っている大事なものが沢山あるんじゃないかと思う。

夫にいつもいわれているのが「絵本」です。

14年前、自宅で貸し出しできる無料の本屋さんをしたいと思っていた。

14年間、集めに集めたけれど、読んでいるのはタクだけになっている。

カズが小さい頃は、子育てサークルの仲間に借りてもらっていたのだけれど、タクまでは続かなかった。

フリマに結構お宝があったので、嬉しかった。

今、タクの小学校入学準備の一つに絵本の整理をしてみようかな。

いい絵本ほど、みんなに読んでもらってこそ価値があると思うようになってきました。

カズもタクも読んで、特にお気に入りを手放すつもりはないけれど。
彼らが好まなかった本でも、いい絵本は沢山あるはず。


まず、保育所にもらってもらえるか聞いてみよう。
そして、こども病院に聞いてみようと思っている。

こども病院は、退屈なのだ。
特に入院中・・・ビデオは見られるけれど、時間も決められているし、部屋で一つのデッキ。
もちろん、テレビはない。

学校に行っているおにいちゃんおねえちゃんには、漫画が人気だった(*^▽^*)
笑えるものがいいよね~~~♪
ただでさえ、消毒の臭いプンプン。。。
壁紙もグレー・・・

眠っている絵本が役に立つ場所に連れて行ってあげよう。
今までありがとうって、旅立たせたいなと思っている。
by koguma-sanpo | 2008-12-08 13:28 | 日記
<< 小学校に身体検査 元気に保育所へ >>