氏神様におまいりしてきました

タクの七五三参りを「氏神様」に参ろうと思っています。

今日、衣装の予約を入れてきました。

遅いですよね~。

でも、彼の体調などなどで「今が良いタイミング」だと思っています。

七五三詣は、月曜日になりました。

カズの時は、湊川神社に行きました。
立派でしたよ~~~(*^▽^*)

タクはどこに行く?となったとき、「基本は氏神様だよ」と耳にしました。
いつもお参りしている神社には、氏子として夫の父の名前が入った鳥居があります。
氏子のみんなで、年末にしめ縄を編みます。
秋祭りはご馳走を作ったり。
餅巻きがあったり。
でも、そこは無人神社。
うー???じゃ、どうしたらいいの?
昔からここに住む方なら誰でもご存知じゃないかな?ってことで聞いてみたら、即答で教えてもらいました。

明石の柿本神社でした。私たちは人丸神社って呼んでいたけれど、今日見たら「柿本神社」ってありました。愛称と正式名称なのかな?

素敵な神社でしたよ。
お参りが楽しみです^^

d0004527_21215884.jpg

明石の天文科学館の裏になります。
明石海峡大橋が綺麗に見えていました。
空が綺麗!

d0004527_21221792.jpg

虹・・・見えたんです。
嬉しくて!
画像で見えるかな?

パステルをはじめてから、雲を見るのが面白いです。
白からグレーの濃淡で色んな形になっていますね。
面白くて描きたいな~っていつも思いながら見ています。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-11-22 21:27 | タク
<< 公式試合 最近風邪っぽいなと >>