嬉しい

今日は、トールペイントの日。
サークル活動なのですが、作品の展示会を年に一度しなくてはなりません。
公民館で活動させてもらっているので「義務」なんです~


みんな、主婦業・母親業・仕事があって、めっちゃマイペース。
なので、作品もぼちぼちしかできていません^^;


それなのにぃ~
今年から
「展示即売」
「体験コーナー」
をしてください!って公民館からの指導がありました。


うーむ、難しいねぇ。


時間内は自分の作品を描きたいし、自分の作品を売りたい人はいません。
なので、薄利多売?
100均グッズなどに、簡単に何か描くことにしました。


内職みたいで、楽しそう♪と私は乗り気です。
強制ではなく、やりたい人だけでやってみることになりました。
私は喜んで参加です。
2月の話なので、少しは作れそうかな?
でも、売れるかどうかが悩みどころです。
売れない時は自分で引き取らないといけないので、そこの計算をしっかりしなくちゃね(^_-)



さて、「体験コーナー」なのですが
先生の都合で1日しか出来ないそうです。
ってことで、空いている時間を
「パステル和アート」の体験に使ったらどう?って先生が言ってくださいました^^

公民館なので、今のところ「無料」ですることになりますが
私としては嬉しいお話ですので、前向きに考えます♪
暇で暇で~~~でもいいかなぁー
一人でも見てくれたらいいよねー
もし、一人でも体験してくれたらラッキーかなぁー


見に来る人が関係者多数になると思うので、みんな新しいことは難しいんでしょうねー。

でも、良い機会にしたいです。

そして、トールに来ている方の娘さんがNAGOMIアートに興味を持ってくれたそうです。
お友達と時間の都合がついたら来てくれるそうです^^
ドキドキ!
初のワークショップ練習会です。
きてくれるのは高校生で、美術部の女の子♪
すっごく絵が好きな人です。
私が一杯学ばせてもらえそうですね~
楽しみが一気に増えましたよ(*^▽^*)



明日はタクと小学校に行きます。
校長先生にお話しすることを、まとめました。全部タクに読めるようにひらがなで書きました。
タクも自分の事を知って、受け入れてくれています。
私も頑張ってきます。


言い忘れること、答えられないことがあるかもしれません。
今回の大きな目的は、小学校の先生方と何でも話せる距離になりたいと言うことです。
カッコよく決められなくても、お互い、信頼できる関係つくりを頑張ってきますね。

あー、でも、緊張します^^;
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-11-18 22:21 | 日記
<< がんばりました(*^▽^*) 痛たたたたぁー >>