感謝一杯のお別れ会

実の祖母のようなかたの告別式に出席させていただきました。
ご親族の配慮で、親族としてです・・・
父がとても懇意にしていただいていたので、父がいたら大泣きだったろうなと思っています。

また、父の生き写しのような叔父も来ていて、会えて嬉しかった。
私は叔父に抱きつき、ちょっと甘えさせていただきました^^

告別式は涙・涙・涙
そして、ありがとう・ありがとう・ありがとう
悲しみと共に感謝一杯でした。

おばあさんにありがとう。
家族にありがとう。
みなさんにありがとう。
出てくる言葉はみなさん、ありがとう・・・ばかりでした。

100歳以上絶対に生きてくださると思っていました。
芯の通った方で、凛とした生き方でした。
そして、ガンコでもあり、厳しくもありました。
筆まめな方で、父との手紙のやり取りも美しいものでした。
父も筆まめだったので、良い相手に恵まれたのでしょうね。

久しぶりにいとこにも会えました。
幼いときは兄弟のように遊んでいたけれど、思春期に引越ししてしまい、なかなか会えなかった。
今はお互い、おっちゃん&おばちゃん。
懐かしい話も笑いがでました。


おばあさんが大好きだったビール。亡くなる前日に飲ませてあげたら「おいしい!」って喜んだそうです。
私も下戸なのに、飲ませていただきました。
めちゃ、久しぶりでちょっと暑い!!!ヘロヘロ^^;

感謝と愛に満ちた告別式でした。
出席できてよかった。
連れて行ってくれた夫に感謝です。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-11-16 20:47 | 日記
<< 痛たたたたぁー キャーw(゜o ゜)wセレブ! >>