保育所最後の「保育参加」でした^^

保育所では、年に2回「保育参加」があります。
参観ではなく、「参加」しちゃうのです~~~

私にはすっごく楽しみな行事です。
教室に入って、子供たちと一緒に過ごせるから♪

それもこの秋で最後でした。
2歳の時からなので、8回あったのかなぁ~~~

タクのクラスは一クラスなので、みんな持ち上がりで同じメンバーです。

何年も知っているお子様がほとんどなので、みんな大好き~♪♪♪

***

今日は「秋のもので、つくろう」でした。

3日間、保育参加があって、保護者の都合のいいときに来ていいのです。
昨日は、明石公園の散歩で、色んな木の葉を拾ってきていました。
その木の葉を画用紙に貼っていきます!

小さい時は付きっ切りで手伝ったり出来たのに~^^
今回は、タクがドンドン積極的に作っていきます。
私は見ているだけ。

大きくなったなぁ~~~

保護者の来ていない子供さんは、今日来ている大人を呼んでくれます。
「タクのおかーさん、見てみて!聞いて聞いて!」
嬉しい~~~♪


カズがトライやるウイークなのですが、タクのクラスにも二人の女の子が来ていました。
先生の手伝いを頑張っていました。
こどもたちと、仲良くなっていて!!!人気者!!!
楽しそうだったなぁ~

最後の日なので、紙芝居も読んでくれていました。

カズのトライやる最終日はどんなんだろうなぁ~なんて、カズの事も思い出しながらでした。

***

最後に所長先生を囲んでお話もしてきます。

今日、初めて知ったのですが!

お兄ちゃんおねえちゃんが中学生って結構います。
少子化知らずの保育所だな!ってびっくり~☆

上のお姉ちゃんが高校受験のときに、4人目産まれそうなの~というママも!
一番お話しやすいママも、私よりお姉さん。そして、長男は20歳!タクとクラスメイトの女の子は5人目☆

いいよね~♪
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-11-14 19:22 | タク
<< キャーw(゜o ゜)wセレブ! 大丈夫 >>