人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫

午前中、自分のやりたかったことを思い切ってしてきました。

自分のためだけの時間とお金。

心が軽くなって帰宅できました。



なのに、親戚のおばあさんの訃報が届きました。

今日のことだったそうです。

私の実の祖母のような人です。

実の祖母には数年に一度しか会えないけれど、今日なくなった方は、こどもの時は毎年一緒にお正月を迎えていました。

私の父が他界したときもかけつけてくださって、若いのに若いのにといってくださいました。

思い出すと涙が出ます。まだ信じられないし。
でも、ないてばかりじゃ駄目って、今日は前を向いていられます。

その方が90歳を超えていらっしゃるから?
ではなく、私は泣く事以外に出来ることがあるんじゃないかと思えるからかもしれません。

私の感情の起伏は激しく、自分でもコントロール不能です。
今は、良い状態なのかもしれません。


自分を信じて、できることを出来る範囲で頑張って生きたいと思います。

いらないものはそっと置いていき、新しい風を吹かせる。
綺麗な流れを作る。
出会いと別れのバランス。


何がいいたいか分からなくなってきましたが・・・

私、今は大丈夫です。

もう少し、歩けるようになる気もしてきました。
by koguma-sanpo | 2008-11-13 19:23 | 日記
<< 保育所最後の「保育参加」でした^^ 色と香り >>