無事に「焼き芋大会」参加でーす

昨日、保育所にお迎えに行った時は、とっても元気に遊んでいたのに・・・

家に着いたら、咳き込み、ゼーゼー言い出した。

どうしよう・・・

様子を見て、夜間救急に行こうか(家から近い病院が救急だったので気楽でした)

いや、今すぐかかりつけ医に行こうか(あと30分でしまっちゃう)。

病院に行くにはまだ早いかな?と思いつつ、家で出来る手当てを全部してみた。

うーん・・・明日は年に一度の楽しみ!焼き芋大会だぁー。行かせてあげたい。


なので、タクシー呼んでかかりつけ医に行くことに。

酸素濃度95パーセント。

95あれば大丈夫なんだけど、95を切ると帰宅できず、吸入で戻らなければ点滴を受けるっていう数字です。
おぉー、ギリギリセーフやん。
早めにつれてきてよかった。
やっぱり、タクは喘息に強くなってる。
早め早めでみたほうがいいんだなぁって実感です。



家に戻って、薬を飲んで、私とゆっくりお風呂に入って。
今朝は6時に起きちゃった(笑)
まだ、ゼーゼー言ってるのに、「焼き芋大会、どんなんやったかなぁーって思い出してるねん」とニヤニヤしていました。

もう、休ませるわけには行かないので、とにかく保育所に行くまで布団で寝てて~
お兄ちゃんのお弁当作ってくるから~とほっておきました。
本人もまだゼーゼーでしんどかったみたいで大人しく。

保育所に連れて行っていいか確認を取ったら、OK^^
連絡したらすぐに迎えに来れるならいいですよ~とのこと。

今頃、大きなお芋をほおばっているでしょう♪

藁を燃やし、すっごく大きい規模の焼き芋大会です。

よかったぁ~^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-11-12 11:38 | タク
<< 色と香り 秋めいて来たから、おようふく☆ >>