トライやる・ウイークです~

兵庫県の公立中学2年生は、みな経験する職業学習です。

1週間、色んな仕事の現場でお世話になります。

カズは郵便局にお世話になることになりました。

今日からです

緊張して行った割には、「雑用しかさせてもらえなかったー」と不満顔でした。
窓口に座らせてもらえるのかなぁ???
お金や切手は無理でしょ???
5日間で、何を学んでくるのかな。

仕事をするってどういうこと?
社会に出るってどういうこと?
今しか出来ない体験なので、頑張ってほしいところですね。


そして・・・
タクの保育所にも、保育士を夢見る女子が8人来ています。

タクのクラスには2人はいっているそうです。
どんなことを勉強するのかなぁ~
私も保育士になりたかったから、興味あります^^

タクも、お兄ちゃんがトライやるウイークって知っているし、タクのクラスにも来ているから楽しんでいるようです。



***
トライやるに関して

毎日、本人が感想を書きます。
指導ボランティアさんも書いてくれます。

で、保護者も書く欄があります
何書けばいいんだろう~~~~~~~
5日間、毎日だよ。
行っているカズでさえ、感想書けてないのにね^^;
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-11-10 18:44 | カズ
<< きまぐれ ゆっくり部屋作り >>