急激な成長

タクのやる気に、驚いています。

昨日は、上靴と服を買いました。
家で着てみて・・・OK!サイズピッタリ、とってもお似合い!

じゃ「お名前かくね~」って言ったら・・・

おれがかく!

ぅぉ!

大きくビックリしたけれど、それを隠して
心の中で、失敗したら買いなおしなんていうなよ!って願いながら
書かせてみました。


うわぁ!かけた!上手!!!!!

上靴に書きました(洋服は着ていたので、着たまま私が書きました。にじむもんね~)

タク、すごい進歩!

「字はむずかしい」って思っていました。


竹馬が転機ですね。
最初、家族も乗れなくても頑張ればいいねって思っていました。
タクには、がんばれ^^大丈夫^^って励ましましたよ~

そして、運動会1週間前に乗れるようになり、ジャンプもケンケンも出来るようになった!


今度はピアニカの練習をはじめています。
本人はひけるようになるか心配もあるみたいです。

でもね「竹馬も最初は難しかったでしょ?」
うん
「頑張って練習したね^^」
うんo(*^▽^*)o~♪

「そしてらどうなった?」
楽勝になったo(*^▽^*)o~♪
「ピアニカも最初は難しいね」
うん(*^.^*)
「練習がんばってみたら?」
うん、がんばる~~~~~~~~~~
「出来るようになると思う?」
うんo(*^▽^*)o~♪練習したらできるようになるわ!おれ、竹馬に乗れると思ってなかったもん。


そうそう!なんでもこの調子で励ましています。
そして、昨日は名前がかけました!

すごい成長にみんなで「えらいね~~~~」って嬉しい!
タクも嬉しそう^^



明日は、小学校で普通教室にはいれるか検査に行きます。
市からの依頼です。
また、年内にこども病院で、どの程度の成長段階かの検査を受けます。

図形の把握とか、名前が言えるかとか、ジャンプが出来るとか・・・
タクは自分が仲良し学級に行くか行かないかなんて頭のどこにも無いと思います。知らない。
なので、みんなと一緒に行けると思っています。

病院では学校の勉強は着いていけなくなるって言われています。。。
けど、友達とは仲良く遊べる。
先生のお話をしっかり聞ける。
竹馬にも乗れるんだよ。
おんなじクラスでOKだよね(*^^)
お友達と同じお部屋の方がいいよね。

自分が納得できるようになってから・・・もし、ついてけなくて辛くなってからでもいいと思っています。


明日は何をしに行くか説明しました
「タクがお名前ちゃんと言えるか、タクがジャンプできるか見せてあげにいくんだよ♪恥ずかしがらずに見せてあげてね^^」
恥ずかしいのは仕方ないけれど・・・なんか名前も言えそうな気がするっていいました^^

神戸に出るので、帰り道にどこか遊べたらいいなぁって思っています。

タク、大きくなったでしょ♪
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-11-05 15:04 | タク
<< 公園も秋 チョット好きかも >>