自信かな(*^▽^*)

タク、最近「早く保育所に行きたい~~~」って
朝の早くから準備万端なのです。

昨日は「稲刈り」があるから、もっと早く行きたくて、7時に起きていました
今まで8時になって、揺り動かして起こしても起きなかったのに(笑)

今朝も、お兄ちゃんが「あれ?なんでタクがもう起きてるん?」と起きて一番、ビックリしていました。

担任に聞いたのですが、今までのタクは・・・
遠足で楽しかったことはなんですか?ってみんなに聞く時でも、先生から「たくちゃん、何でしたか?」って指名されて・・・もじもじ・・・何やったかなぁ?って時間をかけて・・・小さな声で・・・やっとやっと頑張って何か答えていたそうです。
ところが、昨日は「遠足で(動物園)何が一番面白かったですか?」ってみんなに聞いたら・・・
みんなと一緒に「ハーイ!」って、手を挙げたそうです♪
「じゃ、たくちゃん(*^▽^*)」って指名したら、しっかり答えられたとか!
そりゃ、保育所がドンドン好きになるのもわかるなぁ~

少しずつでも、発表できるようになってきたね~
お家でも、お兄ちゃん、おばあちゃん、お父さんに「おやすみなさい」を言うのが恥ずかしい奴です(*^▽^*)
頑張れるね~♪
大きな声で遊び倒しているのに、恥ずかしいんだね~
でも、大きい声で発表するのも気持ちいいでしょ^^

稲刈りでは何が楽しかったかなぁ~
明日も、幼稚園交流会でお弁当持ちです。
いいことが一杯ありそうだね~~

報告を楽しみにしています。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-10-22 15:24 | タク
<< 楽しい・久しぶりパッチワーク ララ・・・ >>