運動会

年長さんになったよ。

4月から、「年長さんになったから、何に挑戦したい?」って聞いてみました。

タクは「竹馬!」と、即答です。

保育所では年長サンだけが「竹馬」の練習をします。そして、運動会で発表するんですよ。
リレーも年長さんだけです。
保育所で一番大きくてカッコイイ証拠なのです。


タクも竹馬の練習を懸命にがんばりました。
タクから、今日は何が出来るようになったか・・・いつも笑顔で教えてくれました。
そして、成長を感じたのが・・・
お友達が何を出来るようになったかも教えてくれるのです。
自分だけではなく、お友達のことも気にかけて生活しているんですね。

晴天

タク達のために晴れたかのようでした~


d0004527_20135558.jpg



小さいクラスのお世話をしたり、大活躍でした。

本当にみんな頑張っていましたよ。

リレーで負けたグループのメンバーは、泣いたり、怒ったり、すねたりしていました。
本気で取り組んだ証拠ですよね!
素晴らしい!


小さい人の素直な頑張りに、ちょびっと涙が出てしまうのでしたぁ~
感動・・・ウルウルです。


もう、明日からは音楽発表会に向けて、ピアニカの練習だそうです。
イベント続き・・・
親は楽しみの連続なのです~~~^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-10-02 20:16 | タク
<< 一番楽しかったこと 天使二人目☆かきはじめ >>