何の警報?

カズが午前中に「ただいま~~~ぁん」と帰宅。

えーー?なんで???

「だって、警報でたから♪解除されても学校にはいかなくていいねん♪」

普通の曇り空だったので驚きました。
で、今時なのか???
みんなで集合してる。自転車で友達の家に行って遊んでました^^;
こういうときは、自宅待機なのになぁ・・・
学校で勉強できない分を家庭でするものなのになぁ・・・
言っても聞かないですね・・・


結局、帰宅後も、友達とのメールばっかりで、お風呂の掃除さえしません;;



***
タクは優等生です。

運動会に向けてかなりの張り切り!
そして、しまじろうの「おべんきょう」です。
しまじろうの付録に、ダンボールで出来た自分の机があるんです。
そこで、きっちり「おべんきょう」

運動会の練習をしていたら「しんぞうが、メッチャ ドキドキ いうねん^^」
なんて可愛いことを言います。


年齢差の関係でしょうが、アニキのダラダラ
弟の、ガンバルマン


長い目で見なくちゃね~~~


ちと、愚痴ダラダラな今日の気分です。


***今朝はたまたま5時に目が覚めたのでお弁当を作りました。
洗濯もみんなが寝ているうちにすんで・・・
なのに・・・
そのお弁当は、カズは食べずです。
ホカホカご飯のほうがおいしいさぁ~
彼の弁当、私がお昼に食べました。
だからむなしいのかなぁ
こんなタイミングもありかなぁ~

:::
パステルのレポート書きたいなと取り組んでいます。
自分の言葉で色々まとめる作業は久しぶりです。
きっちり紙に3枚です。
頭の中、整理するのって面白いですね。
でも、エンドレスになりそうです。
頭も使ってあげなくちゃね~^^

デジカメの画像がカメラに入ったままです。
レポートが終わらないと気持ちが休まりませんね(笑)
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-09-26 22:51 | 日記
<< 講座で描いた26 枚♪ 準インストラクター養成講座終わ... >>