少し気になる・・・けど、問題ないよね

タクは生まれたときから今まで、四肢の麻痺を気をつけてねって言われています。
おかしいな?って言うことがありますか?って先生に言われてもいつも
「気になることはありません」って答えていました。
本当にそう思ってみていました。

けど、最近・・・プールの練習の時によく気になるのが・・・
左手がいつも「ぐー」なんですね。
握り締めています。
水から出てきてお顔を拭く時はいつも左手が「ぐー」のまま。

タクには聞いていません。
自分で気が付く?って聞くのはまだ必要ないだろうから・・・
ぐーのままで、固まったままなら、少し不便だろうし、先生に急いで見てもらったほうがいいだろうけれど。
私が細かく見すぎなのかな?って思います。
誰でも癖はありますよね。

次回の診察が10月なのでその時に先生には話してきますが・・・

四肢麻痺の心配はなくなっていませんって言われるけれど・・・
今は運動会に向けて「竹馬」の練習をしています。
クラス全員が乗れるのが目標です。
素足で練習するので、足の指の間の皮がむけてきます。
ちょっとの血が出たら大騒ぎだったタクも、皮がめくれても平気になりました。
バンソコウも必要ないんですよ。


そして、今、保育所で貸し出ししてもらっている本(自分で週に1回借りてきます)が
「血は、たからもの」です。
もう、赤血球・白血球・血小板を知っていますよ^^
おりこうさんでしょ~♪
役目も知っているし、血がどんなに大切かも知っていますよ。
血が出ても怖くない。
チョットだったら大丈夫だね。

5歳クラスになって、益々たくましくなってきています。
そして、益々甘えん坊にもなってきています(笑)

d0004527_1172692.jpg

こんなカボチャ、絵にしてみたいな♪
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-09-08 11:07 | 日記
<< ゾウサン 二人で遊びほうけています(*^... >>