二人で遊びほうけています(*^▽^*)

タクの「おかーさん、あそぼ!」は、相変わらずです。
おかーさんを選んでくれるのでOKとしましょう~

最近は、パステルとブロックと折り紙がブームかな???
折り紙は出来上がったもので「ごっこ遊び」に入ります。
動物になりきって可愛いですよ~
声を変えて動物になりきります。
設定もそれぞれ作るので面白い。
5歳児との遊びは幅が広がり、思わぬ方向に進み、ハプニングも連続。
だから面白いのかもね♪

折り紙も自分でだいぶ作れるようになってきましたよ。
本を見ながら、次は何を折ろうかな~^^
手伝いすぎると怒られます。
d0004527_20461490.jpg


パステルも順調♪
タクのを手伝いながらなので、しっかり時間は持てませんが、またバタバタしていてもなんとなくできるから楽しい~
タクがイメージするものを手伝いながら「違う!こんなん違う!」って叱られながらです(笑)
タクも段々すごいものが作りたくなってきて、親子で奮闘していまーす。

今日は、海の生き物の本を見ながら・・・
タクは「ラッコ」
原画が良いのに・・・活かせなかったなぁ~(反省ですね)
d0004527_20483156.jpg


私はお魚・・・
広い~~~大きな海で出会ったカップルさん。
ずっと仲良くね♪
d0004527_2050348.jpg

[PR]
by koguma-sanpo | 2008-09-07 20:50 | タク
<< 少し気になる・・・けど、問題ないよね 簡単なはんこ~^^ >>