久しぶりにトールペイント

d0004527_1741567.jpg


8月はサークル自体が夏休みでした。
活動が始まった時、みな、同じ小学校にこどもを通わせるお母さんでした。
今では、上の子が大学生だったり、家みたいにチビが保育所と幅広くなっています。

でも・・・みんな夏休みの宿題が大変だったみたい(笑)
特に、今年中学生になったお家。。。
あー、我が家も去年そうだったなぁ~っていうドタバタ劇を聞いて来ました。

また、前回はトレーに百合を一輪描いたのだけど、3ヶ月もかかって疲れました^^;
今回はすらすらと筆が進むので嬉しい。
雑になってしまいがちで・・・バランスもあーすればよかった・・・コーすればよかったと思いつつ。
次回も花2輪描けそうです^^
最近、お花ばっかり描いていますね~。

久しぶりなのでやっぱり楽しい。
先生にパステルの話を聞いてもらって・・・
それなら、ネイルアートもしてみたら?って勧めてくれました。
トールの手法を使って、ネイルも出来るそうです。
本格的ではなく、友達に気軽にしてあげるもの♪
興味湧きますね~^^
自分で描くには、右手が描けないんだそうです(笑)
先生はいつも、トールのお友達のモデルになっているそうで、写真も見せてもらいました。

あれこれ、楽しいことはあるんですね~~~
細々とでもいいから、続けて楽しみたいです^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-09-02 17:04 | 手作り
<< ポテトサラダでーす タクのぐりぐり >>