アロマランプ設置♪

d0004527_10241585.jpg
ずっと、お手洗いにアロマランプをおきたいな~って思っていました。

部屋に置くには、家族のいる時間帯は嫌がられるんですよね。

お手洗いだと・・・消臭にもなるし♪
ほんのひと時だし・・・
窓をいつも開けている(ちゃんと網戸があって、格子で保護してありますよ)ので、香りもそんなにきつくならない。

丁度いいサイズを見つけました~
私の握りこぶしより小さいんですよ。

一定の香りにすると、その香り=お手洗いと連想してしまいます。
なので、ブレンドした精油を使っています。
かっこつけて言うと「オリジナルブレンドオイル」ですかね(笑)

今は、メインをベルガモットにしています。
柑橘系でみんなから愛される優しい香りです。
設置して数日・・・誰からもクレームは来ていません。

タクなんかは、夜にお手洗いを使う時、この灯りだけで楽しんでいます(^.^)
どうやら「気に入ってくれた」ようですよ~

次はどんな香りにしようかなぁ~って楽しみも増えました。
私がお手洗いに行く時に精油をつぎ足しています。


アロマランプ・・・電気コンセントにつなげているので火の心配がありません。
ろうそくを使うタイプの方が温度が上がって香りも際立つからそちらの方が好きなのですが、香り苦手な家族を思うとこちらの低温で優しい香り立ちの方がいいみたいです。
ランプの上がお皿になっています。
なので、そこに精油を落としています。
そして、お皿だけをマメに洗えばOKです^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-08-29 10:24 | アロマテラピー&ハーブ
<< 楽しくコラボごっこ お別れ会 >>