技術家庭科の宿題

おとといから木工を頑張っていました。
家にあると助かるもの・・・
それは「リモコンケース」ですね~

「リモコン、どこ行った???」がいつもなので、あると便利です^^
なので、カズなりに設計して木も買ってきて苦戦していました。
昨日の朝も、早くからおきて頑張って・・・
彼なりに完成^^



しか~し・・・夫が見たらビックリしていました。ガタガタやんか!

。。。でも、誰も手伝わずに一人で仕上げたんだからいいやん・・・
・・・いや、こんなの提出したら先生がなんて思うか!!!アカン!こんなんアカン!

。。。カズが、自分なりにやってんからいいやん。
・・・休みの日は午前中のんびり寝ていたんやでー、やる気がなさ過ぎる!

可愛そうなカズ^^;お父さんにコテンパンに言われっぱなしです。
塾から帰るなり言われたからすねちゃいました(苦笑)
夫も、ダラダラなカズしか見ていないからプンプン怒っています^^;

カズもやる気を失い・・・「家庭科でまた作り直す!エコバック作る!」
頑固者のぶつかりあいです~~~

巻き込まれたのは私~~~

かーさん!いらない布ある?バイヤステープってある?
はじめたのが夜の11時です^^;
明日の朝でいいやん~って言っても無駄。
今夜中に仕上げるといって聞かない><。。。
さすが、私の息子です=ガンコ者


何だかんだと手伝わされました。。。
しつけをしたり。
バイヤステープってなんやねん><。。。って八つ当たり(笑)


でも、かなりミシンは正確に縫える子なので、綺麗にできましたよ^^
後は、ボタンを付けるだけです。
使わない時はたためて、ボタンのところで留めるのです。
型紙無しでできる簡単だけど可愛いものになりました♪

私も、好きな布で自分のを作りたいなぁ~って思っています。

「最初から家庭科にすればよかった!」って、ブツクサ言ってるカズ。

やっぱり、工作より「家庭的な男」なのね~♪

夫は、工業系の勉強をしてきて、仕事もずっと「技術一筋」です。
カズの適当さに呆れるのでしょうね~。
ミリ単位の仕事をしてきたおとうさんから見たら頼りない息子なのでしょう。
「俺が中学生の時はこんなん作ったぞ!」と、昔話^^;
得意不得意があるんだから~~~

で、今の時間です^^;
明日、タクの保育所はちゃんと送れるのでしょうか?目が冴えてしまいました。

カズの簡単エコバック・・・ちゃんとお使い用に彼に使ってもらおうと思います。
あー、2008年、夏のドタバッタンですよぉ~
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-08-26 02:41 | カズ
<< 落ち着きたくて タクの虹 >>