また月曜日~

タクの保育所が始まりました~~~

お友達大好きなので、スキップ踏んで通っています。うらやましい(笑)

昨日のお祭りの話などをしているのかなぁ~
保育所に着くと友達との絡み具合が良くわかって楽しいです。

タクの身長はクラスでは結構チビ。
でも、一番でっかい子ともじゃれ合って、クニャクニャニ抱きついて戯れています。
チッコイにゃんこみたいで、見ていて本当に癒される~~~



・・・それに引き換え・・・比べちゃいけないと思いつつ・・・

カズは夏休みの宿題が山積みなのでイライラ君なんです。
宿題が溜まったのは自分が悪いと反省するんだけど、なんだか・・・のんびりしているかーさんが憎たらしく見えるらしい(笑)

昨日おとといと、私もがんばったわよーー
大人は頑張って当たり前なんですよね~^^;
子供からしたら、そうかもしれないですね。
私の親もそうやって育ててくれたのでしょう。
子供にはわかんない「大人の事情」って色々ややこしいですよね~

・・・さて、昨日・・・カズがいなくなりました。
あれ?今から出かけるのにどこに行った?って探してもいない。

仕方がないので、カズのpcメールを使って、カズの友達に「カズ知らない?」ってメールしました(恥ずかしい~)
携帯は便利ですね~
すぐに見つかりました。
私も勇気を出してメール打ったけど、打たれたカズはもっと恥ずかしい思いをしたみたい。
あ!だから、今日は機嫌が悪いのかな?^^;

そして、返信してくれた女の子のなかに「カズのおかーさんって、優しそうやな~」って返事をしてくれた子がいます。
「なかなかいい女の子やん」と、私から見た女のこの評価はアップ(苦笑)
かーちゃん、単純すぎってアキレラレマシタ。。。

カズ・・・宿題との戦いが始まりました。


:::::
そうそう・・・お地蔵さんのお参りの二日間に聞いたお話し・・・

うちの近所、まだまだ「たぬき」や「きつね」が出るそうです。
ビックリ!

「きじ」がすんでいる竹やぶは知っていましたが。。。
うぐいすもメジロも庭に来ますね~
蛇も数匹庭の辺りで見かけますが・・・

たぬきが、最近、スイカ泥棒をして、困っているそうです。
はぁ~~~山が少なくなっているのか、ここが、まだまだのどかなのか・・・
後者だといいなぁ~~~

親子のきつねって本当に可愛いそうです。会いたいな~^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-08-25 13:37 | 日記
<< タクの虹 今は地域のお祭りです >>