オリンピック観ています

今日はやっぱり「女子・ソフトボール」に注目でしたね。

昨日の夜の、オーストラリア戦はしっかり見ました。
延長戦って・・・見ていて力が入りましたね。
投手の踏ん張りをみて、「カッコイイな~」って驚き、今夜も応援することになりました。
っていうか、見ずにはいられませんよね~^^

ずっとアメリカに勝って金メダルを取りたいって願っていたのが現実になりましたね。
あーニッポン!力んじゃダメ!って思うと、私も深呼吸をしていたりしました。

相手のミスにホッとしたりする、ヒヤヒヤな場面も・・・
アメリカ・強いですね~。
あんな体格差、ありですか???

ど根性を見ましたね。
今までの日本人なら、プレッシャーに押しつぶされていましたが、チームプレイの強さでしょうか。
かっこよかった!



メダルに関係なく、競技者はすべてを賭けてこの大会に参加していると思います。
怪我や体調が整わない選手もいて、見ていて辛くなる場面も・・・
ここまで頑張る必要があるのかな?って思うことも・・・
周りが騒ぎすぎだなぁっておもったり、もっと注目しないの?と思ったり。

お祭りと言えばそうなんだけど・・・

でも、今日の金メダルは「もぎ取った」って感じでかっこよかったです。
見ていてとっても気持ちがいい試合でした^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-08-21 23:07 | 日記
<< パステル和アート・・・2回目 咲き乱れています >>