人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色んな技をおぼえています

タクは水が苦手でした。
つい最近まで、髪を洗うのも、顔にお湯がかからないようにタオルで抑えて・・・というかんじ。
去年のプールは、顔につく水を払うので精一杯でした。


ところがなんと!すごいですね~
子供の好奇心や吸収力に驚いています。


今は、顔を付けて目を開けられます。
そして、お風呂で「浮く」んですよ。
ダルマサンになって、プカプカ浮く方法があるのですが、ちゃんと浮いています。

何もしないで、勝手に浮いたそうです。

そして、ビート版でバタ足をしているそうです。

遂に今日は、裏返って(表にかえる?)背泳ぎ体勢で浮かびました!
もちろん目も開いています~~~

スイミングに行けば飛び級で、バタ足クラスに入れそうです。
行かせたいなぁ~~~
カズも通っていたし、私もスイミングがスキ。
けど、ドクターは「保育所のプールで充分。教室に入ってまで泳ぐ必要はない」って言います。
何を心配しているのかな・・・。
神経質にならないよう、理由は聞きませんでした。


でも、本当に保育所ってすごいところですね~
お友達が一緒にしているから、考えないでできちゃうのかな~
楽しさを知ったら、どんどん伸びています。
「イルカジャンプ」といって、ジャンプして、フープにも潜るそうです。

保育所のプールは8日まで。
あと二日、たっぷり楽しんで欲しいですね^^

日焼けしたタク・・・なかなかカッコイイです^^
by koguma-sanpo | 2008-08-06 22:53 | タク
<< シンリョウ内科来ています 早いけど、無事に終わりました >>