早いけど、無事に終わりました

毎年恒例・・・

お盆の回向に来ていただきました。
予定は今日の午後・・・と、大雑把^^
この時期、お寺さんは時計どおりに動けないですよね~

午後と聞いていたけれど、午後一番とは!
以前、午後だということでずっと待っていましたが、夕方遅くなったこともありました。
なんだか、今日ものんび~りしていました。

家にいたらいいのよね・・・みたいな気軽な気持ちで。
で、まだお膳をお供えしていませんでした。
早くにお供えを置いたら、ご飯がカピカピになるかなぁ~なんて思っていました。


お寺さんは、カズとお喋りも楽しみにしてくれています。
カズが、修行はなにをするんですか?って聞いたことがあります。
「お掃除からはじまりますよ」って^^;
お部屋や自分の身支度を整えることが一番最初で、最後もお掃除。。。

そうですよね~

でも、難しい。
だから!「修行なのかも」って思いました。

ジッとしていても汗の出る今・・・
はぁ~~~
地球温暖化しちゃうのは大反対。
でも、クーラーかけたーい^^;

・・・今回はきちんとお布施が渡せました^^;
渡しそこなわないよう、万全を期していました^^;;;

お供えの花・ろうそくの灯り・お線香の香り・・・・・そして、聞きなれたお経・・・
なんだかほっとします。
癒しですよね~
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-08-05 13:53 | 日記
<< 色んな技をおぼえています 流行り物(笑) >>