想い出

バラ・・・

生け花で生ける時、あまりスキじゃなかった。
バラは、バラだけの方が綺麗だな~って思うし
トゲが痛いし(笑)


いつから好きになったでしょうか?(笑)

私が仕事を始めたころは、バブル(昔過ぎて知らない人も多い???)の頃でした。

職場で・・・な・な・なんと!

女性社員は・・・誕生日に年齢の数だけ、真紅の薔薇の花束をプレゼントしてもらえました。

私の誕生日は12月29日・・・大抵仕事納めの日です。

年齢が重なるにつれ^^;薔薇の花束が大きくなる~~~~

地下鉄御堂筋線をその大きな花束を抱えて帰宅します。

みんなに注目されて恥ずかしい・・・でも、嬉しい。

こんもりと薔薇の香りに包まれて・・・

頂いた方が会社っていうのが・・・ミソなのですが^^;

ありがたいお話ですよね~~~(^ー^)ノ

男性からお花を頂いたことはありません(当然だ~^^;)
あ、カズから母の日にカーネーションをもらいました^^

薔薇よりカスミソウの方がスキだったけれど、あの、本物の香りに包まれた想い出が、
薔薇好きにしてくれているのかなぁ・・・

今は、庭に咲く薔薇(それも、懸賞で当たった目出度い薔薇^^)を楽しむくらいですけどね~。


アロマテラピーのローズの精油は手が届きません。

手が届かないから、また、魅力を感じるのかな???

お嫁さんになるときは「カサブランカ」の花だらけにならせてもらいました。
自然の香りは最高の想い出と共にずっと心に残りますね♪
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-08-04 11:55 | 日記
<< 流行り物(笑) 自然って不思議~ >>