お友達からのエール

私は何を習ってもモノにならない><。。。

トールペイントも10年してても、人に教えられないんだよ~
生け花も、看板を持っていても、教えられないんだよ~~~
その他もろもろ・・・

けど、友達が言ってくれた。

「あなたは、いつも真剣に勉強してる。何を習うにも、一流の先生について勉強しているね。
きちんと取り組むから、自分の未熟さを感じるんだよ。

それで、自信を失うんじゃない?

まじめ過ぎるかもしれない。
でも、それは悪いことじゃないよ。でしょ???」


うん。
自信がないんですね~。

正直自分より経験の少ない人も「先生」やってる。
そんな値段とっちゃうの?って驚くことが稀にある。

人柄・・・っていうのもあるんだろうな~
教え上手な人っていますよね~
私は、そこが足らない気がします。



いつまでも「生徒」でも・・・いいじゃない?
そして、未熟なことを嘆かないで、それは「謙虚な気持ちなんだから」
って友達!が言ってくれました。


自分の引き出しから、無駄なものをほり出して・・・
キラキラ素敵なタンスに仕上げたらいい。
自分が知っていたらいい。
夫や家族、親友が知ってくれていたらいい。
それで満足できる自分になりたい。



d0004527_826131.jpg

最近はダイエットにいい、ハーブティを常温で飲んでいます。
はたして、ダイエットは続けられるのか???(T▽T)アハハ!
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-07-30 08:26 | 日記
<< 読書感想文、書けそうだって^^ 番手戦勝ったんだって~ >>