人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウチヨガ・ワークショップに初参加

カウチさんは、アロマトリートメントサロンです。
私が生まれて初めてアロマトリートメントをしていただいたサロンさまです^^

ヨガのワークショップが5回目なのですが、やっと参加できました。

体力がなくても大丈夫と聞き、思い切っての参加です^^

経験があるとはいえ、それは約15年も前。おまけにいまより20キロも痩せていたときなのです。

場所も素敵でした。お庭の木々に囲まれて・・・鳥が水浴びに来ていました。
カウチヨガ・ワークショップに初参加_d0004527_10482321.jpg
カウチヨガ・ワークショップに初参加_d0004527_10484616.jpg


香りが漂っていました・・・
どんなブレンドだったのかなぁ~

ヨガは呼吸を意識しますね。
腹式呼吸で深く。
その時にアロマの素敵な香りがほんのり・・・っていいですね~♪

最初は、体がガタガタきしんで・・・30分もたないでギブアップかな~なんて思いながらしていました。
が、段々からだがほぐれたのでしょうか^^
自分のペースがつかめたのかな?
無理をしないでできましたよ。
とても心地よかったです。

最後の呼吸法のときには。。。眠たくて眠たくて^^;
ちょっと意識が飛びました。多分^^;短時間だと思いますが寝ちゃったんでしょうね~~~

畳のお部屋にバスタオルを敷き、本当にのんびり~とゆるゆる系のヨガだったのです。
私にはピッタリでしたね^^

また、お誘いがありましたら是非参加させていただきたいな~って思います。

自分を見つめるところまでは出来ませんでしたが、気持ちいいって体感できました。
体も軽くなり・・・やっぱり痩せなくちゃって思いました。
以前、軽く出来ていたポーズがお肉のせいで出来ないの(^.^)

こんなに余分なお肉が付いたのね~って実感です。

タオルは落ち着く色を選びました。ブルーです^^
汗拭きタオルもブルーにしました。

セラピストさん以外は初対面でしたが、お話も出来て楽しかったです。
色んなところに出かけて、いろんな方とお話しするのは大事なことですね。
実は、このワークショップを知ったのは昨日です。
キッズヨガにタクを誘いましたが断られ・・・
そこで諦めたら良いのに、大人の部に参加させてもらいました。
行ってよかったです^^

今夜は爆睡ですね(^_-)




香りについて・・・セラピストさんのブログからメモさせていただきます

*****本日燻らせた香りは*****

*ミルラ…体から余分な湿気を取り除きます。

*ラベンダー…浄化を促します。

*イランイラン…甘いゴージャス感漂う香りがウットリと幸福感をもたらしてくれます。

*ベルガモット…高ぶった精神を落ち着けてくれます。

*ペパーミント…清涼感がスッキリとした気持ちをもたらしてくれます。
by koguma-sanpo | 2008-07-26 23:43 | アロマテラピー&ハーブ
<< 幻のスイーツ名店・迷店?美味し... やっぱり友達 >>