最近のタク

すっかり、カズのことばかり書いていましたね~~~
こだわっていたのかな???

その間、タクも元気にしていますよ。

最近は「ラキュー」というおもちゃに夢中です。
保育所でも人気だそうで、みんなと一緒にいろいろ作るようです。
家では独り占めなので、おもいきり頑張って大作に挑戦しています。

d0004527_9414815.jpg


スペースシャトルですよ。
中が開いて何か・・・出てきています。
本があって、図解を見ながらコツコツ作りました。

このラキューは、全部お兄ちゃんのお下がりです。
ということは・・・
お兄ちゃんも年長さんの時から今までずっと遊んでいます。
今のカズは恐ろしく難しいものを作りますよ~~~
大人も充分遊べるものです。
色にこだわったり、形にこだわったり、カズのこだわりはすごいですね。

タクもそんなおにいちゃんを見ているのか・・・立派に作りました。
カズは「オリジナル作成に燃える派」
タクは「テキストどおりに完璧に仕上げる派」ですね。

結構良いお値段なのですが、かなりガタガタなので、TAKU用に新しいものを購入予定です。
金欠病なのでいつになるかな???

******

タクの毎日の楽しみはプールです。
保育所のプールは本当に水遊び程度の浅いところです。
今は、数日間、近所の幼稚園の大きいプールに遊びに行っています。
ビート版を使って、足をバタバタさせているそうです^^

水の中で目をあけて、じゃんけんしたり、貝殻探しをするそうですよ~
とっても楽しいようで、早寝を頑張っています。
早く寝ないと、プールに入れないよぉ~って教えています^^

タクはすごく甘えん坊ですが、甘えてくれるのでなんだか嬉しいですね~
この子も、思春期&反抗期が来るのですが・・・その時はカズがアドバイスくれるかな?と、かすかな希望を持つようにしています(笑)
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-07-25 09:49 | タク
<< やっぱり友達 アジサイ・・・ >>