保育所に

喘息もいいみたいなので、行かせました。
まだ、ステロイドの入った薬を飲んでいるし、三日間家の中だったので、運動場でいつものように走り回らないようにだけお願いしました。

少し体を慣れさせないとね。
木陰でのんびり遊んでもらう約束で、タクを行かせました。

保育所大好き~なので、ニコニコ出かけていきましたよ。

今日は絵本の貸出日なので、何を借りてくるか楽しみです。

今頃はお昼寝かなぁ~
久しぶりにみんなと遊んで楽しいだろうなぁ~


今日は、カズの個別懇談です。
その時に成績表を渡されるとか^^;
何をどう相談すればいいのやら?


カズタク、元気なので・・・それでいいかなぁ~
でも、カズは勉強頑張ってもらいます。
自分で言い出した「お医者さんの憧れ」
努力しないで諦めないで欲しいんだなぁー。
成績表を見たら、遠い遠い点数なんだけど、タクもお医者さんに何度も助けてもらっているのがわかっています。
自分も助けてもらったしね~。
親は、医者に!って望みはありません。
好きな道に進んで欲しい。
けど、勉強していて損はないと思います。
選択肢が広がるという利点が大きいと思います。

・・・タク・・・将来、学習面でみんなについていけなくなるでしょうって言われています。
カズは、そんな障害ないんだから、できるところまでやってみて欲しい。
タクも、何も諦めないで、自分の力を目一杯伸ばして欲しい。

私も、自分の可能性を信じたい。

死ぬまで勉強ですよね。
机に向かう勉強、人とのつながりでの勉強・・・色々あるよね。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-07-16 14:07 | 日記
<< お手伝い赤紫蘇の葉を整理中 また、ランチ^^ >>