タク、久しぶりに喘息

少し鼻水が出ているな~って思っていました。
土曜日は、喘息の予防薬を1か月分もらいに行ってきたところです。
その時は胸の音は綺麗でした。
水イボがあったので、そちらの治療は済ませました。

なのにぃ~~~
日曜日の夕方から「ゼーゼー」です。
タクって・・・
喘息に慣れちゃって、強くなってるそうです。


入院するときも、「これだけ酷いのにこの子歩けるの?」って看護士さんに驚かれたことがあります。

元気そうだからって一旦帰宅して、次に行ったときは即入院もありました^^;

家でもゼーゼーハーハー言っていても遊んでいます^^;


なので、2度の入院後は早め早めに連れて行っています。

今日も、晩御飯を食べて、お風呂にも入って・・・
でも、しんどいかなぁ~
一応、連れて行こうよぉ~
って感じで夜間救急に行きました。


酸素濃度91パーセント^^;

あらら、来て良かった。

95パーセントに回復しないと帰宅できないんですよね。

看護士さんが問診票(私はヤタラメッタラ細かく記入します)をみて、すぐに酸素を計ってくれました(なんと、人差し指に洗濯バサミみたいなものを取り付けるだけで測定できます。洗濯バサミより痛くないですよ^^)
あら~、順番関係無しに、すぐに診察室に呼んでもらいました。

吸入だけで帰宅できました^^
吸入で駄目なときは点滴をします。これが、嫌で泣くのよね^^;


久しぶりの喘息です。
暑いし・プールが始まったところだし・少し風邪をひいたかな?って感じですね~

朝になったらかかりつけ医に行きます。


でもね~
タクは綺麗なお姉さんが大好き♪
特に水着なんかドキドキします~
今日の女医さん・・・優しくて綺麗で、若かったのぉ~~~
恥ずかしくて照れちゃって、モジモジ(。_。*)))していました。
もう、からかい甲斐のある奴です。


早めに行ったので、明日は保育所を休みますが、暇に過ごすでしょう~
半年振り???もっと久しぶりかな???
強くなったな~って思います。
前はしょっちゅう・・・ゼーゼーしていましたからね。


なんだか目が冴えて・・・カズのお弁当大丈夫か???って感じです^^;
普段しっかり寝ているから、なんとかなるかな~
カズは、パンかな?(笑)
カズも小学4年まで喘息もちでした。今時の子なのかしら?
今はこの4年目・・・喘息なしなので大丈夫かな。
タクも大きくなるにつれて、なくなればいいな~と思っています。

長文になっちゃいました><。。。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-07-14 02:45 | タク
<< 乙女なハンカチ アロマテラピーセミナー >>