アロマテラピーセミナー

今日は1年前の復習に参加してきました。
新しく入った方がまだそのレッスンを受けていないので、一緒に^^
結構忘れていますね~^^;

復習の大切さを学びました。あと1回でレッスンは終わりです。
次のステップをどうしようか悩みます。
かなり・・・難しくなるそうです・・・

そこまで学んで・・・実践できればいいけれど。趣味の範囲ならここまででいいかもしれない。

アロマの先生って、教えてくださいって言う人がいたら誰でも先生になれる
危うさを持ち合わせた世界です。
イギリスまで渡って学んでも「私なんて・・・まだまだです・・・これからです」って人もいらっしゃるしね~。


d0004527_13293297.jpg

オマケでカードを引きました。アロマテラピーの先生は、オーラソーマのカラーセラピストでもあります。香りと色は楽しく大好き。
ただ、私の学んだセンセーションカラーセラピーの方が、気に入っています。
だから勉強したのですが(^_^)

オーラソーマのよさも少し体験しました。
なんだか「色」という共通点があるので、面白いとも思います。


質のいい香りを嗅ぐ毎日・・・
心地いい色を見る毎日・・・

ゆっくり、心の傷が癒えていけばラッキーかな~

一緒に学ぶ方が「更年期にいい精油ってどれですか?全部欲しいくらいなんですけど」ですって。
しんどいのかなぁ?
私もそろそろ、更年期に向けての準備をしていきたいですね。
女性ならではの体の変化。
避けて通れません。
うまく付き合うには色んな方法があると思います。

熱中できることがあるとか
漢方が合う人
何もしないで普通にしていたら過ぎた人
60歳を過ぎてから、症状が辛くなった人

アロマの香りで女性ホルモンのバランスをとるものがあります^^

代表選手は
ゼラニウム(エジプトなど、産地によって香りが変わります)
クラリセージ(癖のある香りなので苦手な人もいるかも)
他にも、その人の好みの香りがいいそうです。

今日は、蚊よけスプレーに欠かせない「レモンユーカリ」を購入してきました。
好きな香りなので、ガンガンスプレーにしたいですね~。

乳液状になる基材も購入(2回分で50円^^)
何をつくろうかなぁ~
夏はクーラーを入れると、冬場よりも乾燥するそうです。
素足にミュールなんて方は、冬よりもフットケアが必要だそうです。
乙女でいるにはお肌も大事ね~

お薬を飲んでいるから、その点は涙なのですが^^;


楽しいセミナーでした♪


あ、今日のお茶はローズ
お菓子は、レモン羊羹でした☆
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-07-13 13:29 | アロマテラピー&ハーブ
<< タク、久しぶりに喘息 安すぎない?? >>